<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

2012.10.15 Monday

明石をちょっとサイクリング

天気もいいし、連休だし、こんな日に自転車に乗らないわけには行きません。

ここは林崎あたり?

1時間ほどのサイクリングでしたが、お昼も近づき意識がお昼ご飯になってきたのでこの辺で切り上げてきました。

海沿いは風が気持ちよくって、いつもお店から出ないのでその分もあってか、本当に気持ちよかったです。

また明日もブラ〜ってしようと思います。

でも、久しぶりのサイクリングはやっぱり、足にきます・・・。

運動の秋・食欲の秋・美容の秋  ですね!

2012.08.20 Monday

久しぶりに

今日は久しぶりにサイクリングに行ってきました。

日差しは強かったですが、夕方だったので風が気持ち良かったです。

運動をしていても暑いからといって、野菜ジュースやアイスコーヒーをガブガブ飲んでいたせいか

逆に太りました。運動していても全く意味がない。味気ないけど、お茶か水にしようと思います。

筋トレ、有酸素運動、バランスのいい食事、この3つをすれば痩せるのはわかっているんですが、、、、

ゆかりさんには、そんなの絶対にムリムリと言われますが、

自分の腹筋が割れるのを信じて頑張ります。

2011.11.01 Tuesday

久しぶりのサイクリング

昨日は、僕一人の時間を堪能しました。

11時頃に家を出発!!

目的地はゆうあん

20キロほどでしょうか?  もっとあるかもしれません・・・。

5月に自転車で事故をして以来、遠出はちょっと怖かったのですが、天気もいいし、体重も気になり

始めていたので、頑張ってみました。

2時間くらいしてやっと三木のゆうあんに到着しました。

サイコーに気持ちのいいお風呂でした。

でも、いつもは車で来るので、ここから一人で帰るのかと思うと、少しくじけそうになりました。

でも、まっすぐに帰らずに 和菓子の松葉堂にもよって行きました。

こんなとき、スマホって便利だと思いました。

あ〜とても充実した一日でした。

・・・・今、体全身が筋肉痛ですが。

2010.12.06 Monday

久しぶりのサイクリング

今日は久しぶりに神戸市西区や稲美町の方面にサイクリングに行ってきました。

天候も良く景色もすごくきれいだったので、途中までは気持ちよく走れました。

激しいアップダウンがあったので坂の途中で何度かおりようとおもいましたが、なんとか峠を越えました

太ももはパンパンになり、両腕はピクピク、息はゼーゼーで運動不足を痛感しました

なんやかんやで稲美町の和菓子のお店、松葉堂に着きました。

おみやげにいちご大福を買い家路につきました。

走行距離が30キロでヘロヘロですが、ドライバーの皆さんに迷惑にならないようにしながら、

おいしいものを求めて走ります

2010.10.19 Tuesday

久しぶりのサイクリング

今日は第3の火曜日で定休日でした。

子供たちは学校に行き、時間があったので、サイクリングに行けました。

今日は初めてサイクリング専用の靴を履いて乗ったのですが、ペダルと靴が固定されているので、非常に危なかったです。

とっさの時は脚が抜けにくいので、ヒヤッとする場面が何度かあり気が抜けなかったです。

こけてしまって怪我をしてしまわないように気をつけたいと思います

今までは近場を走っていましたが、ようやく自転車用品が揃い遠出ができるようになったので、淡路島一周を目標に頑張ります

2010.09.21 Tuesday

大蔵海岸

今日は時間が空いたので久しぶりに、サイクリングに行きました。

昼間はすこし暑かったですが、風が気持ちよかったです。

秋は釣りシーズンなので、ちょこっと大蔵海岸によりました。

平日なのに釣り客が多く、賑わっていました。

夕方だったのですが、 突然、 海面がバチャバチャ音をたて多くの魚が跳ねだしました。

すると釣り客がいっせいに竿を出して、二名の方が45センチくらいのツバス
を釣っていました。

波止場であんなに大きな魚が釣れるなんてビックリしました。

明石の海では今の季節は、アジ、ウマズラハギ、サヨリ、ベラ、サゴシ、イカ、タチウオ等その他色々釣れるみたいです。

時間を作って良いシーズンのうちに、久しぶりに釣りに行って大物をゲットしたいですねー。でも

今までは出かけてもボウズが多かったので、うちの奥さんが私に期待していないのは言うまでもありません

2010.07.19 Monday

バーベキュー

今日は少し時間が空いたので、久しぶりにサイクリングロードを走りました。

海沿いを走ったのですが、海水浴で泳いでいる人やバーべキューをしている家族が

いつもより多かったので
、 夏   がきたんだなと実感しました。

バーベキューにビールこの時期は特においしいですよねー。

娘の肌の調子が良くなったら家族で
海水浴に行って夏休みを楽しみたいと思います
ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
RECOMMEND
FEED

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.